FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様々な人

この世の中にはたくさんの人がいて、その誰一人をとっても同じ考えの人なんていやしない。

恋愛においても、仕事においても、全てにおいて。
それをどう譲歩できるか、していくかでその人の価値が決まるんだと思う。

自分が何でも正しいと思っていると、周りはその人に助言すらできなくなって結局はその人の為にもならないし、かわいそうな人になってしまう。
自分だけが偉いと思い、周りはそれをあざ笑う。

昔入っていたある団体で、やっぱりそういう人がいた。
なんでも自分が正しい。
なんでも自分が偉い。
全て上から目線。
刃向かえば苛められる。
だからその人が間違っていても誰も言えなくなってしまう。

結果的にどうなったかと言えば、その人は謀反にあった。
ちょっと大げさだけど(汗)
全員が他に移ってしまった。
でもそれが自分が悪いからだとは全く気付かない。

それはかわいそうだと思う。
よく、言われるうちが花だよと聞くけれど、その通りだと思う。
ちゃんと聞く耳を持った人にはその人のために注意をしてくれるし、正せばいい。
もう聞かないと思われたら誰にも何も言われなくなってしまう。

人間、やっぱり謙虚さを持たなければいけないと思った。
私の好きな言葉が二つあって、

「後悔先に立たず」

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


その人は結局誰からも相手にされず、今は一人ひっそりと暮らしています。
私も年賀状は前は出していたけれど、ある日その年賀状が他の人と違うことに気付き、馬鹿らしくなってしまいました。
人間みな平等である。
人を見下せば必ず自分に返ってくる。
そう学ぶことができた一件でした。



同感です

私もその2つの言葉、好きです。
若い時はトゲトゲいっぱいでも、あっちにぶつかり、こっちにぶつかりして、年を経るごとにトゲが取れて丸くなりたいですね!
2年程前に、ご近所とちょっとトラブった時に相手側の助っ人に着いたオジサンが「私は元東大の教授です!」と威張って言ったので、「だから?」と言い返してやりました。
あなた何様?な人、多いです。
お陰さまで・・って感謝して生きたいと思っています。

by mika



(゜-゜*)(。。*)ウンウン

こんばんわ(*^-^*)
自分が一番・最高・正しい
そう思ってしまった時点で その方はそこまでなんですよね
その人は他の人にそれを気付かせてくれる存在であったとしたら・・・
なんとなく ちょこっと ありがとう・・・て感じですね
誠さん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
・・・・・・↑意味不明?ヾ(@^▽^@)/わはは

by snow



ありがとう

>mikaさん

そう、やっぱり年を重ねてわかることってあるんですよね。
その人はその当時、42歳だったかな。
それでもやっぱりわからなかったけど(汗)
地位や名誉は自分から言うものじゃなくて、生きていくうえで大事なものは人としての心だと学びました。
感謝は大事ですよね…

>snowさん

人としてずっと成長していたいですよね。
自分が一番って思って見下したら終わりだと思います。
ありがとうを忘れずに頑張ります。
snowさん、ありがとう^^



去年の今日



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 愛の軌跡
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。