FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑んで見れば花も微笑む…


「座右の銘」なんてかっこいいもんじゃないけど、僕がいつも心にとめている言葉が「微笑んで見れば花も微笑む」という言葉です(^_^)/

もう15年くらい前に仕事の上でいろいろ辛いことが重なって、いろいろなことがイヤになって、もう仕事やめようかなと思っていたとき、ふと見たカレンダーの下に書かれていた言葉がこの言葉でした。
誰かの名言なんでしょうか?
誰の言葉なのかもよく知りません。

人のやることにイライラして、それでよけいに人間関係がうまくいかなくなっていた自分は、この言葉に出会ってから、イライラしたり腹が立ったりしたら努めて笑うことを心がけました。
腹の立つ相手に笑って話しかけようと思ったのです。

それから人間関係も仕事もうまく回転するようになり、今に至ります。

壁にボールを投げる…
強く投げれば強く返ってくるし、そっと投げればそっと返ってきます。
人間関係も同じこと…
怒りや憎しみは同じように怒りや憎しみが返ってくる。
怒りや憎しみを感じたときこそ、ぐっと堪えて微笑んで優しく話しかける…
そうするとお互いの心が和らいできます。



実は今日、仕事のことですごく腹の立つことがありました。
ここのところ毎日毎日、周りの人間の仕事ぶりに腹が立っています。
でも眉間に皺寄せて怒っていても何もうまく回転しない…
笑顔を忘れず、努めて優しく接しよう!

明日はまた大きな仕事が待っています。

笑顔を忘れず、頑張りたいと思います(*^_^*)


ごめんね

帰りの電話、自分のことだけ話して、海が嫌な思いしてるなんて思わずに全く聞く余裕もなくて聞いてあげられなくてごめんなさい。
今からでも間に合うなら愚痴、聞くよ…

by誠



ありがとう!^^

大丈夫だよ(^_^)/
誠の声が聞ければそれだけで僕の心は和むしね!?
今から明日の準備しなきゃいけないし…
誠のその気持ちだけで、もう十分だよ(*^_^*)
本当にありがとう!



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 愛の軌跡
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。