FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の旅日記90

続いて、義経の弓流し跡地へ…

yuminagasi01

yuminagasi02

源平合戦(1185)の頃、この付近一帯は遠浅な海岸であり、義経は馬に乗って海中に打ち入って戦っていました。
そのとき、脇下にはさめていた弓を落としてしまい、平家がたの越中次郎兵衛盛継に熊手を懸けられ危うく落馬しかけましたが、義経は太刀で熊手をあしらい左手のムチで弓をかき寄せ引き上げました。
危険を冒してまで弓を拾ったのは、平家に拾われて「源氏の大将ともあろう者がこんな弱い弓を使っているのか」と、物笑いになるのを怖れたものだと言われています。


義経と言えば、類い希な知略・戦略と「八艘飛び」に代表されるその身軽な身のこなしが有名ですが、使っていた弓は強弓とは呼べないモノだったのでしょうね。



続きを読む前にぽちっと・・・よろしく!^^
           ↓
title_l

kannou



続いて屋島ドライブウェイを屋島寺に向かいました。
その道中から見た屋島合戦古戦場の全景です。

yasima009

yasima010

yasima011

今は住宅地となっていてあまり昔を偲ばせるモノはない感じですよね!?^^





去年の今日




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。