FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ釜本ですか…


okazakihat3


岡崎2戦連続ハット!釜本、高木以来の快挙だ

10月15日7時0分配信 スポニチアネックス

 キリンチャレンジカップ2009が14日、宮城スタジアムで行われ、日本代表はトーゴ代表と対戦。FW岡崎慎司(23)が出場2試合連続ハットトリックを達成した。前半5分と同8分に右足、後半20分に頭で決め、8日のアジア杯最終予選・香港戦に続く大爆発で5―0大勝に貢献。出場2戦連続のハットトリック達成は、釜本邦茂、高木琢也に続く史上3人目の快挙となった。
 岡崎が南アフリカ行きの指定席を“確保”した。8日の香港戦に続いて7日間で6得点の荒稼ぎ。高木琢也以来、12年ぶり5度目の快挙を成し遂げ、W杯本大会のメンバー入りを強烈に印象づけた。
 「クロスの質が良くて、決めるだけだった。(ゴール前が)空いていたので狙ってくるだろうと、出し手と受け手の意思が合った」。前半5分にMF遠藤の左クロスを右足アウトサイドで決めて先制すると、3分後にはMF中村憲の右クロスを右足ヒールで体の後ろを通す難易度の高いシュートで2点目。後半20分にはMF長谷部の右クロスを頭で決めた。3得点ともサイドからのクロスを決め「中(にいる選手)が勢いよく入れば、ああやってもらえるんだなと分かった」と手応え十分。さらに「狙い通り。ここに欲しいというところに蹴ってくれる」と連係面の成熟度アップを喜んだ。
 試合前日の13日に誕生日を迎えた夫人(名前、年齢は非公表)に贈るゴールでもあった。代表遠征中で一緒に過ごせない夫人のために「いつも誕生日は一緒にお祝いできないけど、心から大切に思っているよ」というメッセージ入りの花束とケーキをサプライズでプレゼント。だが、この日の活躍は昨年7月の結婚以来、献身的に支えてくれている夫人への何よりのプレゼントだった。
 この日は、昨夏の北京五輪で同僚だったFW森本と初めてA代表で2トップを形成した。前半の45分間プレーし「2トップとしてはもう少し関係をつくりたかった。お互いどうボールを引き出すかが課題」としながらも、まずまずの連係を披露し、W杯本大会に向けて新たなオプションが加わった。
 これで今年の国際Aマッチ14試合で14得点。年間ゴール数で三浦知良(18点、16点)、釜本邦茂(15点)超えも視野に入ってきた。昨年9月のA代表入りから急成長を遂げる岡崎に岡田監督も「成長のスピードに驚きがある。デビューから18試合で14得点は、驚異的な数字。もう一皮も二皮もむければ本当にいいストライカーになってくれると思っている」と抜群の決定力に目をみはった。岡崎が岡田ジャパンの核として攻撃陣をけん引していく。


未だに比較対象が釜本さんですか…汗;

釜本がハットトリックしていた時代の相手と、今の日本代表が戦っている相手ではそれこそ全然レベルが違うのにも関わらず、岡崎のハットトリックがそれ以来と比較される…
つまり、釜本以降日本の対戦相手のレベルが上がってきてからはハットトリックできるようなストライカーが本当にいなかったということです。
ということはやっぱり岡崎がすごいということの証明ですよね!?^^


title_l

kannou


去年の今日









スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。