FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな夜


一昨日の香港戦の昂奮がまださめやらぬ今日…

日本代表がまた快挙を成し遂げた!

morimoto01

サッカー 日本、スコットランドに勝利 キリンC杯

10月10日21時37分配信 毎日新聞

 サッカーの国際親善試合・キリンチャレンジカップが10日、横浜・日産スタジアムで行われ、日本代表はスコットランド代表に2-0で勝利した。
 日本は2日前のアジアカップ最終予選の香港戦に出場した主力を温存し、スコットランドも若手中心のメンバー編成。日本は前半からボールをキープして試合の主導権を握り、後半11分には21歳のFW森本貴幸(カターニア)が出場して代表戦デビューを果たした。後半37分に相手DFのオウンゴールで先制し、終了間際には本田圭佑(VVVフェンロ)が加点した。
 国際サッカー連盟(FIFA)のランキングは日本が40位でスコットランドは30位。スコットランドは、10年ワールドカップ(W杯)欧州予選で敗退が決まっている。
 日本は14日に宮城スタジアムで同71位のトーゴ代表と対戦する。

 〇日本2-0スコットランド●

 W杯予選を戦った主力メンバーの多くを控えに回した日本が、連携に苦しみながらも終盤に2点を奪った。後半37分、駒野のゴール前への左クロスが相手のオウンゴールを誘って先制すると、45分には森本のシュートが相手DFに当たり、こぼれたボールを本田がけり込んで加点した。
 日本は前半から試合の主導権を握ったが得点できず、後半11分から出場した森本が好機を演出した。 

 【コメント】

 ▽日本・岡田監督 前半はテンポが上がらなかったが、後半からリズムが出た。新しい選手や、これまで出番の少なかった選手も持ち味を出してくれた。メンバー選考に頭を悩ませなければならず、うれしい悩みだ。 
 ▽スコットランド・バーリー監督 日本はゲームを支配し、いい試合をした。我々も新しい選手を6人使った。いい守備ができ、全体としていい試合だった。
 ▽日本・石川 (代表戦初先発)最初はちょっと緊張したけど、試合が始まったら自分のプレーをしようと思っていた。飛び出すタイミングはプレーしているうちにわかってきたけど、(課題は)最後の(詰めの)部分でしょうね。
 ▽日本・本田 最初はボールを回せなかったが、自分がゴールを決められてよかった。すごいところにボールが転がって来たので決めるだけだった。


相手も若手中心だったとは言え、控え組でこの勝利は日本もすごいと思う。
森本や本田といった海外で実績を積んでいる若手の活躍は、代表の未来に明るい兆しが見えるものではないだろうか?
14日の試合も楽しみだな!




title_l

kannou

去年の今日


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。