FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くどいようですが…


okazakihat2

後半にも2発で代表通算11得点目。遠藤(後方)が飛び乗って祝福した。
(撮影・財満朝則)(写真:サンケイスポーツ)


 地元・清水のホームでプロ初のハットトリック。まさに、岡崎のワンマンショーだった。

 始まりは前半18分だった。攻めながらも決まらない歯がゆい時間帯に「目が合った」と、左サイドのMF長谷部からスルーパスを引き出す。ゴール前に飛び出して右足を振りぬくと、ボールは左隅に吸い込まれた。

 後半30分にはDF徳永の右クロスを得意のヘッドで2点目。3分後にはFW佐藤のシュートのこぼれ球を押し込んだ。ゴールを量産し、岡田ジャパンでは最多得点となる6-0に導いた。

 これで代表17戦に出場して、11得点。岡田監督は「練習でも安定してゴールに絡む。裏に出るタイミングがコンマ数秒速い。ストライカーとしてなくてはならないものが出てきた」と、若き大黒柱を褒めたたえた。

 代表戦でのハットトリックは、00年10月のアジア杯ウズベキスタン戦で高原(当時磐田)と西沢(C大阪)がWで決めて以来。年間10得点超えは釜本、三浦カズ以来史上3人目だ。自身が描く「記憶に残る選手に」という目標に、また一歩近づいた。

 この日は会場を、夫人と今年1月に生まれた長男の刀也(とうや)君が訪れていた。「まだ自分のことはわからないけど、来てくれるとうれしい」。初めて代表戦を見に来た愛息の前で、発奮しないわけにはいかなかった。

 もちろん自身の努力もあった。「(代表に)入ったころはパスを出されてから動いていた。今は動きだしてからパスをもらう」。その動きが実ったゴール量産だ。代表にはFW森本ら新顔が加わっても、ポジションは渡さない。指揮官も「3得点はわれわれにとって大変喜ばしいこと」と納得の表情を浮かべた。南アでベスト4を狙う日本代表を、エースに成長した岡崎が牽引する。

10月9日7時52分配信 サンケイスポーツ


まさにこの記事の通りで、すごいと思う!^^

格下相手の代表戦はこれまでもたくさんあったわけで、その中でもなかなか達成できるものではないことはデータが語っている…

やっぱりすごいよ、岡崎! ドコモダケ


title_l

kannou


去年の今日



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。