FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉園まで40日…


今日は昔お世話になった方に会うため、佐久間まで行ってきました。
佐久間には浜松市となる前、磐田郡佐久間町と呼ばれていた時代に住んでいたことがあって、懐かしい人と風景に会いに行ったわけです。

そのついでと言っては何ですが、実はもう一カ所行きたい場所があってそこにも行ってきました。

ralepark01

それがここ 「佐久間レールパーク」 です!^^

「佐久間レールパーク」は、飯田線中部天竜駅構内にあります。パークには、主にJR東海エリアで活躍してきた鉄道車両を公開展示しています。電車の運転シミュレータ、鉄道模型ジオラマなどもあり、楽しみながら鉄道の歴史を学べます。
この度、平成23年春を目途にJR東海博物館(仮称)のオープン予定となり、車両の一部を同博物館にて展示するため、「佐久間レールパーク」は本年11月1日(日)をもって閉園することになりました。
開園以来18年間のご愛顧に感謝の意を込め、様々なイベントを実施中です。また、土休日の一部に臨時列車「佐久間レールパーク号」を運転し、「佐久間レールパーク」へのお出かけに大変便利です。いよいよフィナーレとなる「佐久間レールパーク」にぜひお越しください!


そうなんですよね…
11/1をもってここが閉園してしまうんです。
そうやって聞くと、在りし日の姿を最後に見ておきたいなと思ったわけです。


続きを読む前にぽちっと・・・よろしく!^^
    ↓
banner01
ランキングに参加中

ということで、お昼過ぎにレールパーク到着!
僕と同じ思いの鉄道ファンや、連休を利用してやってきた家族連れやらで駐車場は空き待ちの大混雑でびっくり! えぇ

ralepark07

こういうのを見るだけでなんだかわくわくしてしまう…
それはやっぱり僕が男だからなのでしょうか? あ

ralepark02

ralepark03

館内の鉄道ジオラマ…
こういうのを自分の家に作りたいと思うのも男のロマンですよね?^^

ralepark04

昭和14年から製造された代表的な戦前製の3等客車。
初めて窓の幅が1000mmと広くなり、室内が明るいと評判になった。


のだそうです。
この日はこの車両も特別に車内が公開されていて、乗ってみると映画「地下鉄に乗って」に出てきた戦前のメトロを思い出してしまいました。

ralepark05

ralepark08

今や伝説の寝台車…
一度でいいからこれに乗って旅行がしてみたかったな!

そして…子供たちに大人気は「0系新幹線」…
これを見ると大阪万博を思い出してしまう僕は…
やっぱりもうシルバー世代なのでしょうか?^^

ralepark09


去年の今日



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。