FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズバレンタイデー!?


下着で告白。メンズバレンタイデーって?

2009年9月17日 (木) 配信

さて皆さんは、9月14日が何の日だったかご存知だろうか?
実は、メンズ・バレンタインデーと称され、【男性が女性に下着を贈って愛を告白する日】だったらしい……。
設定したのは「日本ボディファッション協会」。

1991年に発表され今年で19年目を迎えた、そこそこ歴史ある記念日……のはずである……などと、歯に物が詰まったような微妙な言い回しで申し訳ない。
しかし、こんなに楽しいげな記念日にも関わらず、あまりにも知名度が低すぎるのである。筆者自身もブロガーたちのコメントから知ったばかりだし、そんなブロガーたちも、

・まったく知りませんでした。下着を、は、どうするって?
・車にエンジンかけたらカーナビが教えてくれた。調べてみて初めて知りました。
・何それ?

といった反応が大多数。しかも当然といえば当然だが、下着をプレゼントされるということに抵抗がある女性ブロガーも多く、

・彼氏にもらうならいざ知らず、下着で告白って…。
・いや〜セクハラでしょう。普通に考えて。
・メンズ・バレンタインデーを知らなかったらドン引き。知っていても微妙。

といった、発想そのものを否定するコメントもあちらこちらで大爆発。
では実際、下着を貰って喜んでいるブロガーのご意見を……と考えてイソイソと検索しまっくたが、これが見事に見つからない。

しかし、その知名度の低すぎることが逆にネタになったようで、全体的なコメント数はなかなかのもの。これを期に来年は「まさかの下着告白ブーム」が起きるかも! いや無理か!!




続きを読む前にぽちっと・・・よろしく!^^
    ↓
banner01
ランキングに参加中


ちなみに同じ9月14日は、ホワイトデーの丁度半年後(真逆の日)ということで、女性から男性に別れを告げてもよい日、セプテンバー・バレンタインとも言われている。メンズ・バレンタインデーと共に語られることが多く、こちらもその大半が、

・別れを告げる日をわざわざ決められたくない!
・白いマニュキュアを塗るとか、ルールがあって怖い。
・メンズ・バレンタインデーと合わさって、何が何やら。

といった、否定的なコメントが多数。
2月9日(肉の日)や3月3日(耳の日)などダジャレ感覚の分かりやすい記念日は親しまれる傾向にあるが、設定が込み入りすぎるとこうも否定されるとは……。まあそりゃそうか。

(山葉のぶゆき/effect)


男が女性に下着を贈っても許されるのは、せめてホワイトデイくらいかなぁと僕は思いますが?^^
ホワイトデイならチョコのお返しという意味づけができるし、義理にせよ何にせよ多少の好意はある相手に返すのだったらいいと思うんですが…

それがいきなり「こいつ誰?」って奴から下着を片手に告白なんぞされたら、そりゃあやっぱりセクハラになってしまいますよね?


去年の今日




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。