FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な期待?^^


鳩山「次期首相」、曽祖父から4代にわたる中国との「深い関係」に注目―中国紙

2009/9/1 6:06

2009年8月31日、中国の華僑向け通信社・中国新聞社(電子版)は、日本の次期首相への就任がほぼ確定した民主党の鳩山由紀夫代表が、曽祖父から4代にわたり中国と深い関係にあると紹介した。

記事によれば、鳩山代表の曽祖父にあたる和夫氏は1886年8月、長崎に来航した清国北洋艦隊の中国人水兵が暴行事件を起こした際、外務省から派遣されて調停を担当。進歩的な考えの持ち主で衆議院議長時代は積極的に中国人留学生を受け入れた。

祖父の一郎氏は張作霖の後を継いだ張学良と政友会の床次竹二郎との間で交わされた、張の資金提供と引き換えに床次が首相になった暁には日本の中国東北地方侵略を終結させるという密約において重要な役割を果たした人物。首相就任後は日中民間貿易の促進に尽力した。薫夫人は日本友愛青年協会の2代目会長。

父の威一郎氏は1976年、福田赳夫内閣で外務大臣に抜擢され、中国側と「日中平和友好条約」の締結に関する話し合いを進めた。74年に日本友愛青年協会の3代目会長に就任。82年には北京で開かれた日中国交正常化10周年の記念活動に参加。84年に実施された「3000人青年訪中団」プロジェクトにも尽力した。

鳩山代表自身は、日中友好議員連盟副会長を務め、党内外の「中国脅威論」にことごとく反対を表明。日本の戦争責任も反省すべきとしてきた。2000年に中国人民大学で講演。中国人留学生の支援にも積極的で、「中国の学生からは強い使命感を感じる。日本の青年より優秀だ」と話している。(翻訳・編集/NN)



ほほぉぉ~!  変なところで変な期待をされているものですねぇ~!?^^
名前のごとく「ハト派」ということでしょうかね…?

しかし…

去年の今日自民党の福田首相が突然辞任してから一年…
こんなことになるなんて当時の日本人も中国人も、予想もしなかったでしょうね!?




  blogram投票ボタン

   フランス書房|女の子が濡れる官能小説


kannou    去年の今日






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。