FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ遠い!


真の繁栄は心も豊かになってから、中国人の常識はずれな行為に苦言―香港紙

2009/8/12 17:57

2009年8月7日、香港の英字紙・サウスチャイナ・モーニング・ポストは「真の繁栄は心が豊かになってから」と題した記事で、経済的には豊かになった中国人だが「内なる豊かさ」が欠けている限り国際社会の尊敬は得られないと指摘した。10日付で新華網が伝えた。

記事は筆者の馮強(フォン・チアン)氏が山東省青島市で遭遇した出来事を紹介した。高級住宅街では付近の住民と思われるコンビニ客が道路をゴミ箱代わりにし、高級レストランでは派手な服を着た金持ち風の客が煙草をプカプカ吸っている。隣席の客が何度も咳き込むが全く気にする様子はない。吸いがらは当然のごとく、床にポイ捨てだ。また、ロープウェーの終点からバスに乗り込もうと列に並んでいると、10数人の若者にものすごい早業で割り込みされた。




こうした「他人の気持ちを考えず、他人の権利を無視した行為」は、表面的には豊かになったかのように見える中国人の「心の貧しさ」を物語っている、と記事は指摘する。いくら経済的に発展しても心も豊かにならなければ、いつまで経っても国際社会の尊敬は得られない。記事は、中国人は自らの高い知力や能力をアピールしたがるが、社会的な常識や道徳観を身につけるまでにはまだ相当な道のりが必要だとした。(翻訳・編集/NN)


まあ、これまでも何度も書いてきましたが本当に中国人のマナーの悪さは日本国内でもしばしば見かけます。
だから…中国人観光客を日本人は誰一人歓迎しないのです。
北海道が今中国人観光客にブームとなっているようですが、あの豊かな自然が彼らによって汚されてしまうのではないかと心配になります。

でも本当に…

彼ら中国人が社会的な常識や道徳観を身につけるのは、まだまだ先だろうなぁ…




去年の今日




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。