FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国お得意の…おから工事!?


テレビ塔ポッキリ事故は「手抜き工事」?ネット上で責任問う声続出―中国

2009/7/27 20:36

2009年7月27日、河北省石家荘市晋州市で23日に起きた建設中のテレビ塔が高さ50メートルの地点で真っ二つに折れた事故の原因について、気象当局と施工業者が「自然災害によるもの」と断定したことでネットユーザーから批判が起こっている。広州日報が伝えた。

中国では先月にも上海で建設中のマンションが根元からポッキリ折れたように倒壊する事故が起きているが、「手抜き工事」との批判をよそに当局が原因を「地盤の圧力の不均衡」としたことで、国民から強い疑問の声が上がっていた。

今回の事故でも、当日の風速は20メートル超と鉄製の塔にとってみれば十分に耐えうる範囲のものだったが、当局は「強風が原因」とした。だが、この塔の上部が4月にも強風で2mほどずれた際、わずかなワイヤロープで固定し、簡単に溶接しただけだったことがネットユーザーの指摘で発覚。この時にきちんと固定していれば今回の事故は起こらなかったとして、「手抜き工事」を行った施工業者と行政の監督責任を問う声が起こっている。(翻訳・編集/NN)


tvtower001

そりゃまあ、記念写真の一枚も撮りたくなるのでしょうね!?^^

本当に信じがたいことが平気で起こる国…それが中国ですよねぇぇ~!?

驚くのを通り越して呆れてしまいますが…

誰も結局は責任なんかとらないんだろうな?汗;

ところで餃子事件はどうなったんだ?

犯人はどうしてるんだ?

犯人が捕まらないなら、誰が責任とるんだ!?絵文字名を入力してください





blogram投票ボタン  去年の今日






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。