FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年…


あれから1年…って、なんのことか皆さんはおわかりですね!?^^

【四川地震から1年】亡き妻に贈る「愛しているよ!」

2009/05/12(火) 10:59

 12日付中国新聞社電によると、2008年5月12日の四川大地震で壊滅的な被害を受け、その後立ち入り禁止となった四川省の旧北川県城で、亡くなった妻にあてたと見られる夫のメッセージが見つかった。

 メッセージには「カミさん王玲よ、ダンナは君のことを愛している!」と書かれている。「老婆」は妻、「老公」は夫をあらわす口語表現。「老」に「老人」のニュアンスはなく、むしろ若い世代でよく使われる。

  四川大地震では遺体発見が断念されたケースも多く、親族が亡くなったとみられる場所に、メッセージを残した人も多い。写真は、生き残った夫が妻の救出・発見の断念された前後に残したものと考えられている。右下の「小安」は、同一家族のものかどうかは不明だが、子供の愛称とみられる。

  旧北川県城では地震に伴い多くの建物が倒壊。近くでは山間部から平地に流れる川も土砂災害を起こす危険があるとして、街全体が放棄され、立ち入り禁止になった。

  ただし、追悼などのため関係者や報道陣に立ち入りが認められる場合がある。地震発生1周年にともない、今回は5月10日から立ち入りが認められた。(編集担当:如月隼人)


今夜はNHKで特集番組もやっていました。
涙を誘われるような話題も多く、本当に傷の深さを感じました…

そんななかでやっぱり金の亡者と化している多くの中国人には、腹が立つよりも呆れるばかりです…



去年の今日







スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

昨日ニュースか何かで見ましたが

1年も経ってるのになんであんなに瓦礫が残ってるのかが不思議でした。

日本ならまずアレをかたずけると思ったから・・・
一緒にTV観てた彼氏に言ったら「かたずけないで横に新しい橋作ったりしてるんだよ」と聞き もっとビックリしました。

きっといろんな場所の瓦礫の中には まだ亡くなられた方の遺体が埋まっているのでしょうね・・・

お国柄や育った環境の違いとはこんなにも違う復興の仕方になってしまうものなのですね。
2009/05/13 柚雨(ゆう) URL 編集

柚雨さん!^^

わんばんこ~!^^

ですよねぇ?=日本なら…

瓦礫の中に埋まっている人たちのことを思うと、それでいいのかなぁと疑問を感じてしまいます。

それにつけても…

やっぱりあの国に生まれなくてよかったと、改めて思いますね…v-7
2009/05/15 URL 編集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。