FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の旅日記46


神戸北野異人館の代名詞的存在といえば、もう一つ「うろこの家」を忘れてはならないと思います。

urokonoie001

 最初に公開された異人館で、国指定登録文化財。外国人向けの高級借家として建てられた。 建物の外壁と多い天然石のスレートが魚のうろこに似ているところから“うろこの家”の愛称が生まれ、親しまれている。
  館内のインテリアも昔のまま。アンティークな家具や置物の逸品のほか、欧州の王室が愛用していた豪華な陶磁器などが燦然と輝いている。
 隣接のうろこ美術館は絵画の宝庫。おもにヨーロッパとロシアの近・現代絵画を収集。マチス、ユトリロ、キスリング、ビュッフェ、トロワイヨン、ワイエスら高名な画家の佳作が展示されている。
 同館3階は、ロシア絵画の展示場だが、そこから港中心の神戸市街が一望できるので、展望台としての人気も高い。


まさに一粒で2度も3度もおいしいのが、この異人館ではないか…
と僕は勝手に思っていますがいかがでしょうか?^^


続きを読む前にぽちっと・・・よろしく!^^
    ↓
banner01
ランキングに参加中




urrokonoie002

実は…

僕がここを訪れたのは今回が初めてではありません!^^

過去記事をお読みの方はご存知かと思いますが、最初の不倫相手だったM美とここに来たことがあるのです。
M美と「初めての一泊不倫旅行」でここを訪れたのは、あの阪神淡路大震災の前でした…あ

で…

今回改めてここを訪れて不思議に感じたのは、手前広場にあるイノシシの象です。
これってなんの意味があってここにあるのでしょう?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?



去年の今日





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。