FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇蹟という必然

オランダ、強敵を返り討ち=延長戦で歓喜の逆転サヨナラ【WBC】

 波乱の演出も2度続けば、備わった実力によるものと言っていいだろう。オランダがドミニカ共和国に逆転サヨナラ勝ちして2次ラウンド進出。7日の1回戦では1点差で振り切った強豪。雪辱を期した優勝候補を返り討ちにすると、選手はグラウンドになだれ込んで喜びを分かち合った。
 両チーム無得点で延長戦へ。11回に均衡を破られたが、若手主体のチームはあきらめない。その裏1死3塁で1番キングセールがしぶとく右前に落とし同点。相手のけん制悪送球などでなおも2死三塁と攻め立てる。「みんなが熱い気持ちで戦った。こんなに情熱のある仲間とやるのは初めて」とデルモニコ監督。最後はデカスターの鋭い打球を一塁手がはじき、決勝点が転がり込んだ。
 オルティス、テハダらが並ぶ強力打線に対し、またも競り勝った。米大リーグの強打者が仕上がり途上の時期とはいえ、逃げずに攻める投手陣の姿勢が躍進の原動力。3試合でわずか6失点の奮闘が光る。
 現役のメジャーリーガーはいないが、経験の浅いチームだけに殊勲の白星で得る自信も大きいはず。米国、ベネズエラ、プエルトリコと同組になる2次ラウンドでも侮れない存在になりそうだ。(時事)
(2009/03/11-13:29)


まるで高校野球のような大番狂わせですよねぇ~!?^^
まさかまさか、優勝候補の一角だったドミニカがオランダに敗れるとは…
このことをまた「○○の奇蹟」などと呼ぶようになるんだろうなぁ~

しかし…

大番狂わせには違いないでしょうが、これは奇蹟でも何でもなく、理由・原因があってのこと…
その意味ではこれが今現在の「実力」なのでしょうね…

「出会いは偶然、別れは必然」

それと同じなのだと僕は思う…



去年の今日



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

野球の強い国、弱い国が
全然分かりませんが…(∀`;)

なんだか凄いコトなんでしょうね!

『出会いは突然、別れは必然』
・・・・・。

奥が深い…深すぎるwww
2009/03/12 ルタ URL 編集

突然ではなく…

偶然ですよ!^^

でも奥深いでしょ?

2009/03/12 URL 編集

オリンピックのサッカーで 日本がブラジルに勝ったみたいなもんですかねぇ~

中田英寿が若かりし頃ですかね?

その昔 メキシコオリンピックでの銅メダルはウワサにしか聞いてませんが・・・
2009/03/13 sandrapark URL 編集

sandraparkさん!^^

そうそう、きっとそんな感じでしょうねぇ~!

日本のブラジル戦勝利と言えば、アトランタ五輪の「マイアミの奇蹟」のことですね…
あの試合は本当にしびれました!
2009/03/14 URL 編集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。