FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺!

「必殺仕事人2009」好調なのだそうで、3月までだった放送予定が、6月までに延長されたのだそうだ。

この「必殺シリーズ」第1作=「必殺仕掛人」がTVで放送されたのは1972年…
当時クラスメイトに藤枝梅安(緒形拳)そっくりのやつがいて、みんなで「梅安、梅安…」と冷やかしていたらそいつがマジ切れしたことがあった…汗;
役どころが「スケベ」というイメージだったからだけど、今思うとあの名優、緒形拳に対してちょっと失礼だよねぇ~?^^;
以来1996年の映画「必殺!主水死す」でシリーズの幕を閉じるまで、24年30シリーズが製作された長寿作品なのだ。

で、その「必殺」シリーズが2007年に「必殺仕事人2007」としてスペシャルドラマで復活し、今回はテレビドラマシリーズとして完全復活したというわけだ。

それにしても、このドラマが人気なのはなぜだろうか?
理由は様々あるのだろうが、その根底に「この世に法で裁かれぬ悪がのさばり、社会の底辺で弱い者達が泣き続ける限り、必殺を求める人々の心は決して消え去ることはない」ということがあるのではないだろうか?

悪徳政治家や悪徳企業家がのさばる現代…
そんな悪人どもを懲らしめてやりたいと誰もが願っている…
でも、現実には彼らをどうにもできない歯がゆさ…

その鬱積した心を、このドラマで昇華させ、たとえ一時であっても気分がすっきりするから人気を博しているのではないか?

僕にはそう思えてなりません。ドコモダケ




去年の今日




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

おはよ~ございます。
私のblogにコメントありがとうございました。

私も必殺シリーズが大好きで見てますよw
学生の時に昼間に再放送をしてたのを見てました(^-^;

もちろん今のシリーズも 毎週楽しみに見てますw
2009/02/20 sandrapark URL 編集

sandraparkさん!^^

こんばんは!^^
僕のブログにようこそ…

早速リンクしてくださりありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今夜の第6話はごらんになりましたか?
ちょっと切ないストーリーでしたね…e-441
2009/02/20 URL 編集

まだ見てないんです。

おはようございます。

録画してあるんですが まだ見てないんです。

ホントはリアルタイムで見たいのですが 仕事で仕事が見れません・・・(爆)
2009/02/21 sandrapark URL 編集

おお…

sandraparkさん、こんにちは!^^

そうですか、まだ見てらっしゃらないのですか…
「仕事で仕事が見れない…」ナイスですv-424
2009/02/21 URL 編集

こんばんは~
私も このシリーズ 見ますね!!
なかなか 風刺ぶりが心地良くてね、 今回 東くんが 出ていて 又 新鮮です。
 
2009/02/21 こゆ URL 編集

こゆさんも?^^

こゆさん、こんばんは!?^^
こゆさんも東くんファンなんですか?

必殺シリーズは「婿殿」の悲哀がまたおもしろいところでもありますよねぇ~?^^
2009/02/21 URL 編集

お早うございます!!
ハイ  東くんの ファンですね~
男前 が いいな~
ムコ殿も 今風で 面白いですよね!!
海さん お誕生日 おめでとう ございます、年齢は ?? 
男性は 年齢を重ねて良いお顔になる方いますよね、内面的なものが にじみでてくるんでしょうね
若さだけが 良いなんて 嘘~だと思います。経験も 人柄に甘味され GOOD MAN!!
2009/02/22 こゆ URL 編集

サンキュベリマッチ!^^

こゆさん、おはようございます!^^
おめでとメッセージありがとうございましたm(_ _)m
「女の顔は請求書、男の顔は履歴書」なんて言葉がありますが、こゆさんがおっしゃるように経験が人柄に加わってGOOD MAN になれるよう僕σ(^^)ももっと精進したいと思います。
2009/02/22 URL 編集
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。