FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううん、本当かな?


五輪後、外国人の対中イメージが向上―中国

2008年11月24日21時31分配信

2008年11月22日、先ごろ発表されたアンケート調査の結果によると、北京五輪後、外国人が持つ中国のイメージが向上しているという。なお、北京の都市のイメージ、中国人のイメージもそれぞれ向上している。新華網が伝えた。
調査を担当したのは、中国伝媒大学の柯恵新(カー・フイシン)教授。柯教授は先ごろ北京市で開催された「2008第6回アジアメディアフォーラム」で、北京五輪開催前後と開催期間中、米国、英国、シンガポールなどから訪れた外国人と中国に滞在する外国人2401人に実施したアンケート調査の結果を発表した。
調査結果をみると、政治イメージ、経済イメージ、文化イメージを含んだ「中国のイメージ」と「北京の都市イメージ」が、五輪後いずれも向上していることが明らかとなっている。
アンケートは、Web調査と対面調査を採用。対面調査で得られた各イメージの数値はWeb調査よりもはるかに高かった。それについて柯教授は、「Web調査の対象は、いずれも中国国外にいる外国人。一方、対面調査の対象は五輪期間中に北京にいた外国人。つまり、五輪観戦のために訪れた外国人の中国に対するイメージが向上していることが分かる」と述べている。
中国全体のイメージが向上したことについて、米ハーバード大学The Fairbank Center for Chinese StudiesのAshley Esarey氏は、「五輪開催以前、米国人は人権や環境などの問題から中国開催に反対していたが、メディアの報道でこの見方が変わった」と分析。多くの米国人が素晴らしい組織運営に感銘し、中国が大きな成功を収めたと認識。また、北京五輪を支持する人も五輪後10%増加したという。


なんか都合の良い数字をもってきて都合のいいニュースを作り出した・・・

という気がしませんか?

僕は北京五輪後も、年齢詐称疑惑とか応援団の偏った応援とか、ますます中国のイメージが悪くなるばかりなのですが・・・?

大気汚染も改善されていないようだし、人工降雨策なども絶対今後悪影響が出てくるように思えてならないのですが・・・




去年の今日



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。