FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3悪人(国家)!


「日本は世界に良い影響」56%…BBC・読売共同世論調査

2月7日22時38分配信 読売新聞

読売新聞社と英BBC放送が共同実施した21か国対象の世論調査で、「日本は世界に良い影響を与えている」という評価は56%となり、「悪い影響を与えている」の23%を上回った。
政治、経済、安全保障分野で世界に影響を及ぼす16か国・国際機関についての評価を聞いたもので、「良い影響」はドイツ61%、英国58%、カナダ57%の順に多く、日本はこれら3か国に続いた。日本への評価は、ほぼ1年前の前回も「良い影響」が56%で、ドイツと並ぶトップだった。今回は順位こそ後退したものの、引き続き高い評価を得た。
「悪い影響」はイラン55%が最高で、パキスタン53%、イスラエル51%が続いた。北朝鮮に対しては48%が「悪い影響を与えている」と答え、「良い影響」は20%だった。
米国は「良い影響」40%、「悪い影響」43%だった。オバマ政権への移行で、ブッシュ政権当時の前回の「良い影響35%-悪い影響47%」からは改善された。
中国は「良い影響」39%と「悪い影響」40%が拮抗(きっこう)した。
今回の調査は昨年11月から今年2月にかけて、面接または電話方式で実施した。読売新聞社は日本国内分を担当した。


yoieikyo

日本が世界でも4番目にいい評価を受けていることに、まずはちょっとほっとしますね。あ

で、上のグラフにあげられた7カ国=世界の中の7大国と言っていいのかと思いますが(ここにイタリアは入ってこないのね・・・)その中で悪影響を与えているという評価が多いのが米中露なわけですよ。
考えてみればこの3カ国・・・CO2の排出量の上位3位までを占めている国なんですよねぇ・・・
そのことだけ考えても、悪影響を与えているといえるのかもしれませんね!?^^



続きを読む前にぽちっと・・・よろしく!^^
    ↓
banner01
ランキングに参加中





このニュース、中国では次のように報じられています。

2009年2月6日、英BBC放送の中国版は、世界21か国で行った「中国が世界に与えている影響のイメージ」に関する世論調査の結果、「悪い影響」と答えた割合が「良い影響」より多かったと報じた。
調査専門機関のGlobe ScanがBBCワールドサービスを通じて世界21か国、計1万3000人を対象に行った。中国が世界に「良い影響を与えている」と答えた人は前年比6%減の39%。「悪い影響を与えている」と答えた人は同7%増の40%だった。中国を除いた20か国中、中国に対し「良いイメージを持っている」割合は前年より6か国少ない10か国で、「悪いイメージを持っている」と同数だった。「悪いイメージ」と答えたのは、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、英国、日本、フィリピン、トルコ、エジプトだった。「良いイメージ」はラテンアメリカやアフリカの国が多かった。


つまり明らかに中国に対する評価は落ちていると報じられているのです。
この内容に対するあの国の人々の反応が僕は楽しみなのですが・・・

だって以前はこんな報道もされていたんですからね!?





去年の今日




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。