FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチタイムの心遣い


【断 山口弘和】ランチタイムの心遣い

2009/02/07 11:13更新

 仕事の関係上、ロケ先で昼食をとることがある。ファミリーレストランなどでも、ランチタイムになると会社員や営業ドライバーが、昼食をとるため、限られた休み時間に長い列を作る。

 そんな時間によく目にするのが食事を終えても熱心に、しかも楽しそうに話し込む子供連れ同士の主婦とおぼしき一団だ。私たちが席に着く前から座っていたのに、食事を済ませて店の外に出るまで席を離れる気配すらなかったりする。子供が飽きても、自分たちが飽きるまでは席を立つつもりがないのだろう。いろいろと語り合いたいこともあるのかもしれない。旦那(だんな)や姑(しゅうとめ)の愚痴を言ったりしてストレスを発散させたいのも分からないでもない。しかし、彼女たちがストレスを発散させている間、待たされ続ける人たちのストレスがたまっていく。

 他のテーブルは次から次へと入れ替わっているのに、何も感じない、あるいは感じていても無視できる人が、子供を育てているとしたら。子供は間違いなく親のそんな姿を見て育つだろう。それでよいのか。親は、子供を良識を持った大人として社会に送り出す責任がある。

 ランチタイムは価格もお得になっている。他の客に対して、いつも以上の心配りをするべきだろう。社会を担う人々がより元気に働けるなら、それはめぐりめぐって家庭に還元されるのだから、主婦にもやりがいのある心遣いだろう。仕事でせかされて、昼の食事は待たされる。そんな労働者の声なき嘆きが聞ける人を育てるためにも、自らが行動で示してほしい。食事時間を少しだけずらしてもらうことはできないか。(コント山竹)


こういう場面・・・僕も出くわしたことがあります。

えてしてこういうとき、男のほうが気が小さくて自分の席が空くのを待っている人がいるなと思うと、慌てて食事を済ませて、席を立つことが多いように思います。

その点、女性のほうが強い!あ

ただ・・・

こんなことで強い女性よりも、僕は心づかいのできる女性のほうが好きだなぁ~!^^





去年の今日


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

コメントいただきありがとうございましたぁ(^_^)

私の場合は席を立つ立たないじゃなく後ろの席の主婦(幼稚園の迎え前っぽかった)2人の声が大きく
迷惑したことがあります(><)

気にしてるのは自分だけかと思ってたのですが一緒にいた友達も言ってましたしたしカウンターにいた
本を読んでいたおば様も帰ってしまいました。

せっかくのランチが楽しさ半分に・・・
こういうことに気がつける人になれたら素敵ですね★
2009/02/08 柚雨(ゆう) URL 編集

柚雨さん、こんばんは~!^^
コメントありがとうございます。

あたりかまわず大声でしゃべる・・・
これって最低限のマナーですよね!?

中国人ばかりじゃないって・・・ちょっと悲しくなってしまいます。

柚雨さん、またいつでも遊びに来てくださいねぇ!(^^)/

2009/02/08 URL 編集

こんばんは~
確かに 最近 マナーの悪いのと心配りのない人には 呆れます。
上記の主婦達 時間帯を考えて欲しいもんです。
こゆも 子育てしてきましたが やはり 配慮など かなり考えましたね。子供達も可哀想ですから・・・

年齢には 関係無く 個人のモラルの欠如だと言いたいです。

これぞ まさしく 暗い未来だ~
2009/02/08 こゆ URL 編集

こゆさん、こんばんは!^^

こゆさんもやっぱりそうお感じになりましたか!?

もっと大人がモラルハザードに敏感にならないといけませんよね!?

暗い未来を明るく変えていくためにも・・・


2009/02/09 URL 編集
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。