FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未成熟?


日中の不可解な感情、対日観は好転・対中観は悪化―香港紙

2008年10月21日12時0分配信

2008年10月20日、香港紙・文匯報はフェニックステレビの邱震海(チウ・ジェンハイ)評論委員のコラム「いかにして日中は奇妙な現状から抜け出すか」を掲載した。

今年9月、日本の言論NPOと中国日報社は「2008年日中世論調査」の結果を発表した。中国国民の対日イメージに改善が目立つ一方、日本国民の対中イメージが悪化するという従来とは真逆の方向への変動が見られる。

邱委員は社会主義国家として政府への信頼が強い中国では温家宝(ウェン・ジアバオ)首相、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席の日本訪問が大きなプラスとなったこと、中国政府の意向を受けメディアが露骨な批判を控えていることが日本イメージを変えたと分析している。一方、日本は中国ほど政府への信頼が強くない上、商業主義の影響が強いメディアは毒餃子事件をはじめとする中国のマイナスイメージを大々的に報道したことが背景となった。異なる政治体制を持つ中国の勃興が日本国民に大きな衝撃となったとも指摘している。

邱委員は、異なる文化の交流と対話は両者の成熟があって初めて人類の歴史に貢献する高度なものとなるが、中日はともにその域に達していない未成熟な状態にあると述べ、対日好感も一時の安定に過ぎずまだ多くの問題を抱えているとの見方を示した。(翻訳・編集/KT)


「中日はともにその域に達していない未成熟な状態にある」?

中日はともに?

ううん・・・未成熟なのは・・・

そっちじゃないの?汗;




去年の今日


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。