FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の旅日記21


東海北陸自動車道が全面開通(2008.7.5)したということで、ぜひそこを走りたい! あ

そんなわけで、合掌集落五箇山の民宿に宿をとり高速道路をひた走る旅に出かけました!^^

まずはETC割引を有効に利用するために通勤割引利用パターン走行(100KM以内で一度ICを降りてそこから再び入る)をし、豊田東JCTから東海環状自動車道へ・・・
東名高速の混み具合からすると、まるで貸し切りみたいな空き具合でわが愛車のカムリをすいすい走らせることができました。
とは言え、ガソリン価格高騰の折燃費を考えた経済走行に徹して巡航85Kmの速度・・・
おかげで燃料消費率はリッター18Km以上を叩き出しました。

最初の目的地は「日本昭和村」・・・お昼前には無事到着しました。

             mapsyouwamura   

ここは美濃加茂ICと併設されている美濃加茂SA(今はやりのハイウェイオアシス)からも入村可能なのです。

syouwamura01

syouwamura02

平日とあって園内は閑散としており、ゆっくり中を散策できました。





ここで見つけた僕のお気に入りはこれ!^^

syouwamura03

お分かりになりますか?

なんと・・・

昭和20年12月8日付の新聞です。
そう、あの日米開戦の日・・・日本軍のハワイ攻撃を伝える新聞なのです。

園内には昭和生まれの僕にとっては懐かしいものがいっぱい展示されていて、飽きることなく時間を過ごせました。

syouwamura04

ひまわり畑越しに撮影した園内の風景ですが、いかにも昭和の里山風景といった感じでしょ?

14:00過ぎに昭和村を出て、五箇山に向かいました。



去年の今日

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。