FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン税下げることが日本の未来に繋がるのか!?


<町村官房長官>暫定税率で解散「テーマ小さい」

1月19日23時11分配信 毎日新聞

 町村信孝官房長官は19日、千葉県市原市で講演し、通常国会の焦点であるガソリン税の暫定税率問題について「ガソリンを25円下げるかだけで国民の信を問うのは、テーマ設定が小さすぎる。いくら小沢(一郎・民主党代表)が『解散、解散』と叫んでも、(衆院の)解散権は福田(康夫首相)さんにある」と述べ、暫定税率廃止を争点に衆院解散に追い込もうとする民主党戦略を批判した。「ガソリン価格を下げれば、地球規模の(環境の)話に日本は無関心との評価が(諸外国に)できてしまう」とも述べ、暫定税率撤廃は地球温暖化対策が主な議題となる7月の北海道洞爺湖サミットにも悪影響を与えると指摘した。【坂口裕彦】


ガソリンの値下げは近視眼的には庶民は喜ぶかも知れない…
しかしそのことの持つ意味がどれほど大きいかを考え、国の未来を考え舵取りをするのが政治家の務めなのではないかと思う。

株価の下落が何を意味するのか…
「日本の未来」に世界が投資する気にならなくなったということではないのか?

それなのに、政権を取る算段や、自分たちの議席を守る算段しかしていない今の日本の政治家…どうしてもっと大所高所から日本の将来を考えられないのだろうか?



去年の今日


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

庶民である俺はガソリンに限らず色んなものの値上げが応えますね~。
これだけ税金取られてるのに、何で日本は金ないんでしょう?
2008/01/20 Kaz URL 編集

そうですねぇ~

日本になんでお金がないのか…

気前よく外国にばらまきすぎているのと、悪徳官僚が無駄づかいしてるからじゃないですかねぇ~!?^^

でも…

税収を所得税中心から、間接税中心にすべきだと僕は思いますが…?
それが一番公平なんじゃないのかな?^^


2008/01/20 URL 編集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。