FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげ!><


度重なる即席ラーメンの中毒事件、廃油の再利用など悪質行為が横行

12月5日11時37分配信 Record China

chinanoodle


12月3日、雲南省で、即席ラーメンを食べた小学生4人が死亡。原因は調査中だが、中国ではこれまで、即席ラーメンの中毒事件が続発しており、その背景に悪質メーカーによる廃油の再利用などが存在する。写真はスーパーの即席麺売り場。

2007年12月3日、雲南省昭通市魯甸県で、小学生4人がインスタントラーメンを食べ、死亡する事件が発生した。中国では安価な保存食としてインスタントラーメンが人気が高いが、一部で品質の悪い製品が出回り、食中毒などの事故が絶えない。

2003年8月、安徽省阜陽市臨泉県でインスタントラーメンによる中毒事件が発生、幼稚園児1人が死亡、小学生1人幼稚園児1人が入院した。製造過程で殺鼠剤が混入したことが原因と見られている。04年5月には湖南省岳陽市で中学生25人が入院、06年10月にも、広西チワン族自治区百色市凌雲県で小学生31人が入院する事件が発生した。また、一部製品から基準値を超えた鉛が検出される事件も発生した。【 その他の写真 】

度重なる事件の背景には、多くの中小メーカーが廉価な製品の製造を手がけており、品質・衛生管理が行き届いていないことが挙げられる。また、パーム油の価格上昇に伴い、一部企業は「地溝油」(廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを普通の食用油に加工したもの)を利用していることも中毒事件の原因となっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月5日11時37分


過日、知り合いから中国製即席麺をもらって食べた記事を書いたけれど…

noodle02


今日の上のニュースを読んで、本当に自分は死ななくてよかったと思った!汗;

まったくもって、中国という国はとんでもない国ですね!?

先日は北京市内で突然道路が陥没したというニュースもあった。
下には地下道があったらしい…
地下道や陥没した路上に人がいたらどうなるのだろうか?

本当にこんな国でオリンピックをやるの????






去年の今日


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

心配事がいっぱいです。

たしかに北京オリンピックは心配になるようなことがいっぱいあります。
何が一番心配かって・・・
やっぱりセキュリティーの問題でしょうね~
選手が無事帰って来れるのか?

こんな基本的なことを心配しなきゃならんというのも情けない話しなんですけどね~
2007/12/06 funkstar URL 編集

五輪と…

上海万博…

その後の中国はどうなってしまうのか?

富裕層と貧困層の格差からくる多くの不満が一気に爆発して、国そのものがひっくり返るかも知れない…
と言われていますね。

「そんなの、関係ねぇ~」

と言ってられないほど、経済的に日本と中国は深い関係にある…
そこがまた悩みの種なのではないでしょうか?

2007/12/06 URL 編集

以前、中国製のキムチは寄生虫の問題があるということで絶対買わないようにしてましたが、最近は日本でも様々な改ざんが行われているようで何を信じたらいいのか途方に暮れてしまいますv-406
2007/12/07 kaz URL 編集

食の安全

というのは人間の生活に直結しているだけにすごく重要だと思うのですが、いったいどうなっているんでしょうね!?

人に頼るのではなく、自分でなんとかしないといけないということでしょうか?

2007/12/08 URL 編集
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。