FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚い奴ら…


日本の政治家や官僚には本当に汚い奴がいっぱいいて、頭に来るがそれはまたそんな世界のことかとちょっぴり諦めも感じたりする。

でも…

勝負の世界、スポーツの世界で汚い手を使いそうまでして勝とうとする奴にはまったくもって腹が立つ!アップロードファイル絵文字名を入力してください

過日の亀田しかり…

で、昨日の北京五輪野球、アジア最終予選の日韓戦…
どうしてあんなに力が入ったのかつらつら考えてみるに、韓国の汚い手に腹が立つからよけい燃えたのだなと今は思う。
国際試合、たった一枚の切符を巡る闘い…というのはもちろんあったわけだが、それ以上になりふり構わぬ韓国の汚いやり方に反吐の出る思いだった。

メンバー表を提出するのが試合開始一時間前…
そこで一度メンバー表を出したら、後は変更しないようにしようと監督会議で紳士協定が結ばれていたのだそうだ。
ルール上は直前まで変更可能とのことらしいが、それを承知での「紳士協定」ではなかったのか?
「紳士協定」とはそういうものだろう!?

なのに…

日本の先発がダルビッシュではなく左腕の成瀬と分かってから、上位打線に右打者を並べるというメンバー変更…
その上日本側に「右腕先発」と知らせておきながら、左腕投手に先発を変更…
「ルール上は許されているのだから…」と韓国監督もメディアも言い放ち「ルールを理解していない星野監督の方がどうかしている…」とまで言うか?

ふざけるな!…だ絵文字名を入力してください

その上日本投手の内角攻めに玉をよけようともせず、当たりに来る韓国打者たち…
よけなかったらデッドボールにならないのが野球の規則じゃないのか…?

ええええッ!?絵文字名を入力してください

あんな汚い奴らに負けてたまるかぃッ!怒

かつて日本人が、真珠湾攻撃でアメリカ人のヤンキー魂に火をつけてしまったように、韓国側の汚い手の数々に、日本選手や星野監督の大和魂が燃え上がったのじゃないだろうか?
あの気迫…すごかった!
その魂のプレーに見ている僕らも痺れた!あ

その結果が昨日の勝利…

今日の台湾戦での快心の勝利…

だったんだろうと思う。

みなさんはいかがお考えだろうか?




去年の今日


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

文化の違い

と言ってしまえばそれまでですが、韓国の若者には兵役というものがあるのはご存知だと思いますが、サッカーのW杯や、オリンピックなどで活躍した選手はその兵役が免除されるというシステムがあるんだそうです。
このご褒美は選手にとってはテンション上がりますよ~
そりゃ~なり振り構わず勝ちにも来るわなぁ~

勿論それだけじゃなく過去の日本との因縁なんかもあるからどうしても宿敵日本には負けられないという思いは強いでしょうね~

でも、サッカーでは最近少しずつ勝てるようにはなってきましたが、それでもやはり韓国の方が少しずつ上を行っているような気がするんですよね~
前回、前々回のW杯の結果を見てもそう思ってしまいます。
そんながむしゃらにやってくる韓国に対して気持ちで負けてるような気がしてならないのは僕だけでしょうか?

だからこそ今回の野球では星野ジャパンの「何が何でも勝つ!」と言う気迫溢れるプレイに感動したししびれましたね。

汚いと思われるようなことをされても、それでも正々堂々と戦って勝つ!気迫でも負けない!!

こんなカッコいいことないですよ!!

2007/12/04 funkstar URL 編集

本当に…

そう思いますよ(^_^)/

星野ジャパン…怒りをプラスに変えたいい例ですよね!?

2007/12/04 URL 編集

オリンピックなど見ていても、欧米の審判団が白人有利の採点を下すのを見てても「そこまでして勝ちたいか!この外道!」と怒鳴りたくなりますよ~。
2007/12/05 kaz URL 編集

kazさん(^_^)/

同じです(^_^)/

レスリングや柔道など???という判定が多すぎますよね!?

それにしても韓国や中国など、いつまで半世紀も前のことをぐだぐだ言うのだろうかと思います。
日本ももっと強く言うべきは言わないといけないと思うのですが…?

弱腰外交が情けないです…(-_-;)


2007/12/05 URL 編集
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。