FC2ブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小太郎の川柳 第17弾


kotaro054

むむむ・・・!? ぷぷ

おぬし、何やら難しい言葉を・・・

国家だの、富などと・・・

偉くなったものじゃ!!^^




去年の今日




スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : ペットの一言
ジャンル : アダルト

最悪の結末



アフガンでの邦人男性誘拐事件は最悪の結末を迎えました。

アフガンの反政府勢力の人間にとっては、アフガニスタン政府やその政府を支援するアメリカなど外国人は皆「敵」でしかない…

したがって、どれほどこちらが善意でその行為をしていても、その意を汲もうとせず、頭からその存在そのものを悪と感じる人々に対しては、何を言っても通じないということでしょう。

そもそもがキリスト教とイスラム教という一神教間の争いにはそうした側面を否定できません。

そうした中で、真に平和な共生社会を実現するにはいったいどうすればいいのでしょうか?

日本的な「何でも受け入れる」思想が、世界中の人々にあればいいのですが…



去年の今日





テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

夏の終わり・・・


この時期になると、何となくもう夏の終わりという気になってしまうのはなぜでしょう?

やっぱり・・・

「夏休みが終わる」って感じてしまうからでしょうか?

さて今年の夏の話題は何と言っても北京オリンピック、そして甲子園でまさか(?)の常葉菊川準優勝…でしょう。
北島の2種目連覇、陸上のリレー種目初メダル、フェンシングの銀メダルなどやっぱり日本選手の活躍は嬉しかったです。
中でもソフトボールの金メダルには本当に感動させられましたし、それがあったからよけいに野球星野ジャパンのふがいなさに腹が立ちました。
中国が51個の金メダルを獲得、2位米国の36個を上回り中国政府首脳部の思惑=「国家の威信を世界に示す」は達成されましたが、力で抑え込んでいた国内の矛盾や不満がこの後どんな形で噴き出してくるのか、興味深いですね。

なんかそれを楽しみにしてるのも、いやらしい気がしますが・・・ jumee☆shy1



去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

気持ち(BlogPet)


きょう、応援した。
だけど、とエントリみたいな感謝された!
だけど、mioと気持ちがお願いするつもりだった。
だけど、海野小太郎に予定したかもー。



*このエントリは、ブログペットの「海野小太郎」が書きました。


去年の今日





女をだます?


女をだますのは昔ほどたやすくない。

             J・G・サーバー


女をだます?

なんてこと・・・

僕は・・・

いつも騙されてばっかりですよ!^^;





去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記27


帰り道は能登半島を大胆に縦断し、高岡ICから高速に乗りました。
しばらく走って城端(じょうはな)SAで休憩・・・

ここも「ハイウェイオアシス」施設で、横にはこんな素敵なホテルが・・・v

kuagarden

もう一泊したくなっちゃいそうなホテルですが・・・がまんがまん・・・あ

東海北陸自動車道いちばんの難所を越えて、一気にひるがの高原SAまで・・・
ずっと下りこう配が続くため燃費はぐんぐん伸びていき、25km/l以上にまでなりました。
ひるがの高原SAで夕食・・・

で次はETCの深夜割引サービス利用のために、行きにも立ち寄った美濃加茂SAで時間をつぶすことに・・・
ここには

「昭和銭湯 里山の湯」(8種類のお風呂と昭和の旅館の風情)

syouwanoyu syouwanoyu2

があるので、そこでのんびり風呂につかることにしたのです。






banner01
ランキングに参加中


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記26


巌門から海岸線をしばらく北上すると、能登二見と呼ばれる場所がありました。

伊勢の二見と同じような夫婦岩があり、注連縄で結ばれ祀られていました。

notohutami01

notohutami02

notohutami03

機具岩(はたごいわ)というのだそうです。

古歌に「織姫のたてしや磯の機具岩 綾織りかかる波のかずかず」
太古能登部を鎮座する能登ヒメノ神社の祭神が賊徒におそわれし時、取って機具を投げ入れた。それが飛んでこの地に至り、化して機具岩となった。
この岩の祭神は、ヌナギイリヒメノミコトである。夕日が沈む能登二見で陰陽石が相対す真の夫婦岩である。

と案内には書いてありました。



banner01
ランキングに参加中




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記25


今回の旅に出発した当初、二日目にどこへ行くかははっきりと決めていませんでした。
五箇山=富山まで行くのだから、北陸方面へ行こうとだけは決めていたのですが・・・
で、前夜お昼においしい寿司でも食べようと決め、この日(8/19)の朝を迎えました。
そして、よし能登半島を輪島まで行ってみようということに決め出発しました。

国道304号を福光ICまで走り、そこからは再び東海北陸自動車道へ・・・
小矢部東ICで高速は降りて、そこからは能登半島の西岸目指して半島を横断・・・

noto01

道路沿いにこんな棚田の風景も見られました。
なんか日本のふるさと原風景をまた見たような感じでした。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

日本やった!

日本やった!男子400リレーで銅/陸上

<北京五輪:陸上>◇22日◇男子400メートルリレー決勝

 日本が400メートルリレーで38秒15で3位に入り初のメダルを獲得した。米国、英国、ナイジェリアの有力候補が準決勝のバトンミスで姿を消した決勝の舞台で、千載一遇のチャンスをモノにした。1走塚原が「ぶっとんだ」というスタートを決め末続にバトン。第3走でジャマイカのボルトが突き放す中、高平が2番手で朝原につないだ。「夢の空間を駆け抜けた」朝原はトリニダード・トバコに交わされるも3位でゴールを駆け抜けた。トラック種目での五輪メダルは、1928年アムステルダム五輪女子800メートルで人見絹枝が銀メダルを獲得して以来80年ぶりの快挙となった。

 [2008年8月22日23時39分]


rikujopekin01   rikujopekin01 rikujopekin03

rikujopekin04

文句なしに・・・すごいと思います!^^





去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記24


さて旅先でのお楽しみは、食事です。

ainokura06

ainokura07


鯉のお刺身に山女の塩焼き、山菜のてんぷらと山里ならではの料理が並びました。 あ

囲炉裏を囲んで同宿のカナダ人ファミリーと会話も弾み、楽しい夕餉のひと時・・・

そして・・・静かな山間の里の夜は更けていきました。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

エントリ(BlogPet)


きのう、とエントリ感謝しなかった。



*このエントリは、ブログペットの「海野小太郎」が書きました。



去年の今日






海の旅日記23


飛騨トンネルをぬけて白川郷を過ぎ、五箇山ICで高速道路とはしばしの別れ・・・

ICを出てすぐのところにある五箇山合掌の里・・・
そこの「五箇山生活館」に立ち寄って、まずは合掌造りの知識をGet!
実は白川郷も五箇山も今まで訪れたことはなく、世界遺産であることや合掌造りのことなどほとんど知識がなかったので、ここで初めて知ったことがたくさんありました。

五箇山とは、平村、上平村、利賀村の3村の地域の総称で、庄川沿いの5つの谷間、赤尾谷(あかおだに)、上梨谷(かみなしだに)、下梨谷(しもなしだに)、小谷(おたん)、利賀谷(とがだに)に集落があり、「五ヶ谷間」を音読して「ごかやま」と呼ぶようになったと言われています。
伝承では平家の落人がこの地に安住の地を求め、集落をなしていったとされていますが、この付近からは縄文時代の遺物も発掘されており、それ以前からすでに先住していた村人たちが落人を受け入れたのではないかとのことでした。
そもそも一言で五箇山合掌造り集落と言っていますが、現在は大きく菅沼(すがぬま)・相倉(あいのくら)の両集落に分けられます。
菅沼集落は、国道156号線沿い、庄川右岸のわずかな台地にひっそりと佇む9棟の合掌造り集落で、その内の2棟は、江戸時代に建てられたものです。
相倉集落は、五箇山を代表する合掌集落で、国道304号線から少し入った段丘に、まるで時が止まったかのように24棟の100年以上前に建てられた合掌造り家屋が建ち並び、そのうちの11棟には、今も生活の場として村人が暮らしています。
一番古い図書(ずしょ)家は、築400年の歴史を誇り、皇室も度々宿泊され、その思い出を短歌に残されています。

どうです?

少しは参考になりましたか? ピース

ということで、今夜の宿泊地=五箇山相倉集落に到着したのは、16:00過ぎでした。

ainokura01


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記22


日本昭和村を出発して東海環状自動車道を美濃関JCTまで走り、そこからはいよいよ東海北陸自動車道に入ります。

標高の高い所を通る高速道路であり、白鳥ICの以北から急峻な山岳地帯に入るため冬季はチェーン規制を実施することが多い。ぎふ大和ICが海抜300m、白鳥ICが海抜430m、高鷲ICが海抜700m、ひるがの高原SAが海抜873mであり、特に白鳥IC付近の長良川を渡たる辺りから登り坂になり高鷲IC間の8kmで300mの高低差がある。そのため上り線ではブレーキ故障車の緊急待避所が設けられている。郡上市高鷲町のひるがの高原には分水嶺があり、現地には看板がある。海抜957m。高山市にある松ノ木峠は、標高1,085mで、高速道路標高日本一である(真上に橋が架かっており、標高日本一の看板が掲げてある)。
山間部を通るためトンネルが多く、上り線54、下り線56のトンネルが作られている(美並IC-郡上八幡ICの4車線化区間で上下線のトンネル数が異なっている)。飛騨清見IC-白川郷ICには飛騨トンネル(10,712m)が、五箇山IC-福光ICには袴腰トンネル(5,939m)があるため、同区間ではタンクローリーなどの危険物積載車両は通行できない。3000m級では各務原トンネルと城端トンネル、2000m級では軽岡トンネルと椿原トンネルがある。


とフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には出ています。

ひるがの高原SAで休憩をとり、いよいよこの高速道路上最大の難所=飛騨トンネルへ・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

海の旅日記21


東海北陸自動車道が全面開通(2008.7.5)したということで、ぜひそこを走りたい! あ

そんなわけで、合掌集落五箇山の民宿に宿をとり高速道路をひた走る旅に出かけました!^^

まずはETC割引を有効に利用するために通勤割引利用パターン走行(100KM以内で一度ICを降りてそこから再び入る)をし、豊田東JCTから東海環状自動車道へ・・・
東名高速の混み具合からすると、まるで貸し切りみたいな空き具合でわが愛車のカムリをすいすい走らせることができました。
とは言え、ガソリン価格高騰の折燃費を考えた経済走行に徹して巡航85Kmの速度・・・
おかげで燃料消費率はリッター18Km以上を叩き出しました。

最初の目的地は「日本昭和村」・・・お昼前には無事到着しました。

             mapsyouwamura   

ここは美濃加茂ICと併設されている美濃加茂SA(今はやりのハイウェイオアシス)からも入村可能なのです。

syouwamura01

syouwamura02

平日とあって園内は閑散としており、ゆっくり中を散策できました。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

同窓会


今日は高校の同窓会でした。

いやぁ~、やっぱりもう僕の年になると本当にみんな変わってます。
仕事や近所、子供の付き合いで普段から顔を合わせているような連中はいいのですが、中には高校卒業以来といった同級生もいたりして、懐かしいやらびっくりするやらで・・・
ソフトバンクCMのお父さんの同窓会そっくりの感じかな?^^
まあみんなそれなりに社会人として、あるいは一家の柱としてしっかりした地位を築いているものばかりで、安心したというか・・・
思い出話に花が咲き、近況を報告しあったりで楽しい時間はあっという間に過ぎ、結局2次会も含めて6時間以上の会となってしまいました。

あの頃好きだったあの子と再会! ハート

そして・・・



なんてドラマのようなことは起こりませんでした。 




去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

言い逃れ


外国メディア 中国の現状座視のIOCへ不満

2008.8.16 21:41

 【北京=藤本欣也】北京五輪は16日、大会日程の半分を終えた。だが、国際社会に約束していた報道の自由や抗議集会を認めようとしない中国への批判とともに、現状を座視する国際オリンピック委員会(IOC)への不満が外国メディアの間で募っている。
「中国政府は人権問題と報道の自由に関する約束を守らなかった。IOCは約束をほごにされて恥ずかしくないのか」。五輪公園のMPC(メーンプレスセンター)でほぼ毎日行われているIOCの記者会見で14日、英国のメディアから厳しい質問が飛んだ。
これに対し、IOCの報道官は「五輪が社会体制に良い影響を与えるかもしれないという希望が確かに2001年にはあった」としつつ、「多くの分野で尽力がなされたことは留意しなければならない」と指摘。「競技がスムーズに行われているという事実を誇りに思う」と強調した。
中国への批判を避けるIOCの態度にメディア側からは、「開催国の中国を怒らせないように自制しているのか」といった不満の声が上がっている。
外国メディアの批判の背景には、中国政府が北京五輪を誘致する際に、「報道の自由」や「人権問題の改善」を国際社会に約束したという経緯がある。
しかし、五輪開幕後も中国当局はインターネットの一部サイトへのアクセス規制を継続。8月に入ってからは新疆(しんきよう)ウイグル自治区で取材中の産経新聞などの記者を拘束したり、暴行を加えたりした。五輪会場近くでも13日、チベット独立支持者を取材中の英国人記者が一時拘束されている。
中国当局は国内メディアに対する報道規制も継続し、開会式の少女の“口パク”問題に関する記事掲載を禁じ、過去の記事もネットから削除させた。
基本的人権に対する規制も同様だ。中国政府は五輪期間中、北京の公園3カ所をデモ容認区域(事前許可制)に指定し、集会の自由の規制を緩和する姿勢をみせた。だが、まだ1件も許可されていない。北京五輪組織委員会は「管轄するのは公安当局で、われわれではない」と答えるのみだ。
「共産党支配の現実と五輪前の約束の矛盾が露呈するのに1週間もかからなかった」(英紙フィナンシャル・タイムズ)と失望感が広がる中で、IOCは「北京五輪の評価は閉会後に行う」との立場を取り続けている。


本当に・・・

中国人は言い逃れの天才ですね!?

そういえば・・・

餃子事件の時も、チベット暴動の時もそうだったなぁ・・・・




去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

終戦の日の日中決戦


なでしこジャパン 中国破り4強 2-0

2008.8.15 23:52

サッカー女子準々決勝は15日夜、日本代表「なでしこジャパン」が地元中国を破り、ベスト4進出を決めた。準決勝は18日に米国と対戦する。
日本は序盤から積極的に攻撃。中盤でボールを支配し、試合の主導権をとる展開となった。前半15分、左サイドからのMF宮間のコーナーキックに、MF沢がヘディングで合わせ1点を先制した。
その後も、日本は果敢に攻撃を繰り返す。
中国は日本の隙を突いて、何度か前線にボールを送るが、日本の厚いディフェンス陣に阻まれて、ゴールを奪うことができない。前半終了間際の45分にも、ゴール直前まで迫ったが、得点できず。
後半も永里が2点目を決めた。
3万2350人を収容する会場の秦皇島五輪センター体育場は、観客の9割近くが中国サポーターを占め、日本に対する激しいブーイングも飛び交った。


いやぁ~、終戦の日の日中決戦・・・
試合の結果いかんでは反日暴動でも起こりはしないかと、真剣に心配していましたが・・・
幸いにも暴動には至らずよかったですね。

しかし・・・

なでしこジャパン・・・

心が震えます! v



去年の今日




テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

気持ちへ感謝したかった(BlogPet)


海野海と、エントリをお願いしなかったよ。
でも、気持ちへ感謝したかった。
でも、きのう海野海と、応援するはずだったみたい。



*このエントリは、ブログペットの「海野小太郎」が書きました。



去年の今日








年齢詐称


もうひとつの米中対決?中国の年齢詐称疑惑、優勝会見でも厳しい質問

2008.8.13 21:39

段違い平行棒での中国の演技。年齢詐称疑惑は向けられている選手が活躍した(AP) 「米中対決」として注目された13日の体操女子団体総合。中国が五輪初の金メダルを獲得し幕を閉じたが、話題の中心は米国メディアが疑う中国選手の年齢詐称問題だった。優勝記者会見でも「15歳の誕生日に何をプレゼントにもらい、どこでどう祝ったか」と取り調べのような質問が向けられた。
女子の体操は体つきが女性らしくなる前の若い選手が有利とされる。過度の低年齢化を防ぐため、国際体操連盟は開催年の年末までに16歳に達しない選手のシニア国際大会出場を認めていないが、中国の3選手が14歳以下だと米紙などが報じた。
優勝争いは最終種目の床運動で米国選手が尻もちをつくミスをして大差が付いたが、中国がトップに立った段違い平行棒では疑惑の3選手が高得点を稼いだ。米国コーチからは「証拠はない。でも(乳歯が抜けて)歯のない選手がいた」との指摘も。疑惑の目を向けられる中国の何可欣選手は「国家チームに入ってから、実家で誕生日を過ごしたことはない。チームのみんなに祝ってもらった」と話した。(共同)


中国という国は、政治から経済、スポーツ界すべてが腐敗しきっています。
中国の選手に年齢詐称は当たり前・・・
サッカー選手でも年齢詐称は日常茶飯事だと聞きます。

たぶん・・・

間違いなく「クロ」だと僕は思いますが・・・




去年の今日



テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

Judo


北京五輪は一昨日の内柴の金、昨日の北島の金、末綱・前田組の大金星(世界ランク一位を破る)とちょっと嬉しい活躍の一方で、柔道の男女揃っての敗退(73㎏級、57㎏級)と、悲喜こもごもなのですが、まあスポーツとはそういうものでしょうか…

柔道を見ているとあれは「柔道」ではなく「Judoという名のレスリングの亜流スポーツなのだ」という感覚を持つようにしないと日本選手は勝てないのではないかなと思います。

そもそもあんな袖の細い柔道着なんてあり得ないでしょ…

それをいつまでも「そもそも柔道とは…」とこだわっているから「せこくポイントを取り、それで逃げ切る」という戦い方をする外国人選手に不覚をとるのだと思います。



去年の今日      もあいつにはうらぎられたな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。